さーもんちーずのブログ🍣🧀

ひよっこブロガーです😊よろしくです!

お風呂場のあのストレス無くなりました🥰

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

今週の火曜日にシャワーヘッド購入しました〜🚿💕

 

転勤の関係で、2ヶ月ほど前、今のおうちにお引越ししたのですが、シャワーの水圧が激弱だったんです!!

 

さらにシャワーの水がまとまってなく色んなところに散ってしまっていたので、シャワーを浴びるたびにちょっとしたストレスを感じてました!

まさにジョウロ状態😂🥀笑笑

 

なんだかんだで、シャワーヘッドを変えたのが人生初だったので、新しいのに交換した瞬間から感動の嵐!!

(当たり前ですが)お湯がまとまって出てくるし、水圧も強くて素晴らしい!!

さらに、強弱の切り替えがついてるのもすごくよかったです😊!

あとは、ボタンが付いていてシャワーを止められる機能!!

このボタン機能が付いているものは実家で使っていて便利だったので、そのタイプを探して買いました😊

 

ボタンが付いてるのは蛇口を回さなくて楽!というのもありますよね!

ですが、私個人的には、クレンジングする際に化粧を落とした手で蛇口を触りたくないという変なこだわりがありました😂笑

なので、シャワーヘッド変えるまでは出しっぱなしでクレンジングしたり、おけにお湯を溜めて手をジャバジャバ洗ってから再度お湯を出したりしてました!!

 

でも、出しっぱなしもったいない

おけで洗っても手についたのが完璧に落ちてない

とかなんとか自分のこだわりから、小さなストレスを毎日感じていました😭

ですが、今週の火曜日にやっとそのストレスから解放されました〜😂🎉(なんか大袈裟ですね)

 

あとはやっぱり水圧が強くなったので、前に使っていたものよりも暖かく感じます!

前のものはほぼジョウロに毛が生えたようなものだったので暖かみも増してもう最高です!

 

今週のお題は最近あったちょっといいことですが、ちょっとどころではないかも知れません😂

 

お風呂に入ってる数分だけの付き合いですが、シャワーヘッドを変えてからお風呂に入るのが楽しみになりました🥰✨

 

お引越しするまでシャワー自体にそんなにこだわりはなかったのですが、一回変えると今までの概念が変わりました!

 

今回色んなものを調べて分かったのですが、節水機能や、マイクロバブルによって毛穴の汚れを落としてくれるものなど色んな機能が、備わっているものもあるようですね😊

 

CMでもよくやってる油性マジックが石鹸なしで落とせるようなものは何万としますが、ピンキリで、安くても性能がいいものもたくさんありました!

 

これから冬本番が来るので、私のように水圧が弱い方は、寒い思いをしないように、シャワーヘッドのご検討してみてはいかがでしょうか!